日向神峡の秋

2023.10.7(土) 日向神 198

秋の連休初日はゆっくりと日向神峡へ。

  菊鹿町内田川の近くにて

ヒガンバナが終わって、コスモスの元気が良かった。

日向神は道端エリアが賑わっていたらしい。
私は南面へ。

最初は「アケビとり」で、5個ゲット。
今日のメンバーは原口さん、タケシさん、ゆきえさん。

① 春告げ鳥(5.10c) リピート

② 三葉躑躅・エクステンション(5.10d) リピート

③ もっと危険な香り(5.11b) NG
見えないホールドがあるので上部をまさぐったら、なんと思ったところよりかなり下にあった。
④ もっと危険な香り(5.11b) リピート

昼食時、原口さんから「諸行無常の人生譚」を伝授していただいた。午後はハートエリアへ。

⑤ シン・パウダー(5.11b) リピート

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_9897-e1696673883972-682x1024.jpg

久しぶりなのでオンサイトトライ並みの強度を要した。

⑥ 上弦の月(5.11c) NG
前回出来た新しいムーブができずにテンション。オリジナルで登った。

小雨が降り出して早仕舞となった。
昨夜暑くて2度も目が覚めたせいか、今日は体の切れがなかった。

日向神ダム湖

水位が下がってボルダーが出現している。

自宅に戻って庭の草刈りを1時間できた。