ボル天でWork out

2019.6.2(日) ボルダー天国

天気予報通り朝から小雨。
午後からはボル天の予定だが、午前中は暇だった。
我が家から3kmほど離れたところの小学校へ行った。ここには高鉄棒がある。
先日、公園の鉄棒で「蹴上り」をする動画をアップしたところ予想以上の反響があった。調子に乗って、次は自体重Workoutの定番技「Muscle up」に挑んでいる。
ところがこれ、5月に1日10分間、4日間の練習でなんと1回成功しているのだ。(動画あり)
その後、しばらく間が空いたらできなくなってしまった。

久しぶりに来て高鉄棒の下に立つと、上からケヤキの葉が覆いかぶさっている。

子どもたちも先生も、誰も使わないのだろう。非常にもったいない話だ。
我が家に持って帰りたいと思う。
何回も練習してやっと一回、蹴上りができた。
どうも私は人が見ていないと力がでないようだ。

午後からのボル天にはフジミさん、ナオさん、Uさん、Kさんが集まった。
垂壁の初心者課題でアップ。そして、ここに来たら必ず「黒囲い」を登る。
ルーフにヒールをかけてトラバースする、インスタ映えするリードルートだ。


窓側の壁にボル天には不似合いな大きなボテが付いていたので、何度かトライしたがなかなか難しい。

最後の1本は足を痛めているUさんの真似をして、たぶん設定とはちがう登り方で完登。Kさんに上から写真を撮っていただいた。

ジムでのボルダリングは全く、自体重Workoutだと思う。