秋の夜長に

2021.11.9(火) 徒然 73

11月7日の日向神:サンセットエリアでは、八重蔵(5.11c)を1回目で再登できた。
記録を見たら、「八重蔵」は2014年6月に4回目でRPしている。
今回は7年ぶりということで、ほとんどオンサイト状態だった。
今の方が自分のレベルは上がっているのかもしれない。

当時の写真はないかと外付けHDの中を探したら、あるにはあったが登り切った後のガッツポーズだった。
ついでにサンセットに初めて行った頃の写真を見つけた。
私の初イレブンは2012年10月の「エルニーニョ(5.11a)」である。
ビレイヤーはモモ太さんだった。


【ひまわり(5.10a)をリードするモモ太さん 2012年】
彼女ほどきれいなフォームで登る女性はあそ望山岳会の中に現れていない。

下は「プリティウーマン(5.11a)」にトライ中の2012年の私。

この頃のバイク用シャツは今も持っている。
そしてミウラ(2012)は今でも現役だ。

さて、10月から4回も整骨院に通って腰の具合も随分と良くなってきた。
今年は「カニのハサミ岩」で開拓ばっかりやっているが、たまには日向神で登り、グレード感覚等を維持しなければならないと思った。
日向神俱楽部による岩場の整備も参考になった。

この頃Youtubeでボルダリング動画を見るようになった。
何度も何度もトライして、一手ずつ伸ばしていく姿はすばらしい。大いに真似したい。
この頃Youtubeで「不破聖衣来」の走りを見るようになった。
走る方は応援だけにしよう。

【おまけ】

この頃私が描いた漫画。