熱き日向神

2024.8.4(日) 日向神 233

好天続き、雨が降らずにヤマアカガエルがこげ茶ガエルになっている。元気なくあまり動かない。
しかしニンゲンは元気!

新しい岩場にタケシさん、ゆきえさん、K1さん、楠田くんが集って開拓に汗を流した。

私も先週から掃除を始めていたが、Tr.で試登したところ登れそうだったのでボルトを打った。

登ってみると下部のスラブが核心で、写真より上部は快適にいける。
途中、面白いムーブがあるのだが暑さによる水分不足とボルト打ちで右腕がつって落ちそうになった。 
ここは初登を優先して易しいラインで上にぬけた。

「坊ちゃん、泳ぐべからず(5.10c) B8 18m 緒方」と一応しておこう。この後何人かに登ってもらいたい。

時々小雨の降る天気だったが結局汗だけでびしょ濡れになった。