カメラ散歩 7月24日

2020.7.24(金) カメラ散歩 5

今日はスポーツの日という祝日。
本来ならば「TOKYO 2020」オリンピック開会式の日だ。
午後は雨も上がったので、久しぶりに「C.P.菊南」へ行った。
腰の具合が本調子ではないが、思ったよりも登れた。
人工ホールドも久しぶりで、指の皮が痛くなったらやめた。

今日も孫にせがまれてカメラ散歩。

大雨にも負けないヒマワリ。
ヒマワリは「向日葵」と書くが太陽に向かって頭を回すことはない。うちのはみんな、いつも東向きだ。

とりあえず、「アブラゼミ」を1匹ゲット!

「シモフリスズメガ」の幼虫か。

親戚の裏庭のクヌギ。「カブトムシ」だけでも10匹はいた。
遠慮がちにオス2匹ゲット。

「クロバネツリアブ」

ブロック塀にたくさんいる「キセルガイ」の仲間。

5日ぶりに愛車の上に現れた「ガ」。
「ヒナシャチホコガ」か「クロエグリシャチホコガ」
しかし両方とも九州では見つかっていないようだ。

今日の「シマジロウ」