もしかして、花粉症?

2019.3.9(土) 日向神:道端・愛のエリア

数日前から鼻がつまり、くしゃみが出る。
今日の山友はK1さんと原口さん。
バルコニーへ行こうとしたが先日の雨で染み出しが多いとのことで道端へ行った。
天気は良いのでここの壁は乾きが早い。午前中は11人集まった。
① 瞳(5.10a) リピート
② シンシア(5.11a)  リピート
早めの昼食をとって移動。K1さんと原口さんはバルコニーへ。
私は一人で愛のエリアへ。

今日のめあては、上部右壁の一番左側にもう一本引くことだ。
さっそく上部の立木から降りて大掃除。土や苔が湿っていて約2時間かかった。
5.11a,  B5ぐらいのルートになりそうである。

新しいパソコンになったら画像が回転しなくなった。
と、思っていたら「プレビュー」を見るとちゃんと回転している。
体と同じでいろいろ不具合がある。