休養日も奥壁へ

2018.8.19 日向神:奥壁 休養日

左首筋の痛みから左肩(三角筋)がおかしくなってきた。昨日の本匠も最後は左肩に力が入らなかった。今日は当然休養日だが、みんなが奥壁に行くので暇つぶしに行ってみた。
特に今日はいつものメンバーにKご夫婦、Sご夫婦も加わり全員で14名を数えた。
私は「足軽 5.8」のあと「パンプダンス 5.11a」にTr.で取り付いたが全く力が出ないのでビレイヤーやカメラマンをやった。

写真① 「忍びの者 5.12c/d」のユジンさん

外岩は久しぶりだが相変わらず鍛えている。脚の使い方が普通とは違うのが見てとれる。本日「生きた証 5.11a」の第2登者になった。大きな新車を買ったが山用ではないようだ。

写真② 「かかってきなさい 5.11a」をリボルトされるタケシさん

自称「日向神の用務員」、このごろは仕事で培った技術と道具をフルに奥壁のために投入されている。「かかってきなさい」はこれで人気ルートになるだろう。

写真③ 「生きた証 5.11a」を登るしのぶさん

日向神の、否、九州のセクシー番長。いつも上衣はキャミソールだが「何故に肌が日焼けせず白いのか」と女性クライマーから不思議がられている。

写真④ おまけの一枚

「カチに強い」と評判だが、女性らしい手業(わざ)の持ち主とみた。