トレランシューズを新調

 

まだ使います

スポルティバのトレランシューズは2012年に脊梁トレラン大会出場の頃に買った物だから、約4年間使用した。
山はもちろん、クライミングのアプローチシューズとしても必ず履いていた。
アッパー部が袋状になっていて靴下が汚れないのが良かった。
岩場では滑りやすいが特に不満はない。
写真のようにサイドが破れて見てくれが悪くなった。
IMG_7062

暮れにボーナスはもらったのに、サンタさんは来ないし、お正月にお年玉はもらえないし、1月3日に誕生日を迎えても特にプレゼントもないしで、まあ何か一つは買いたいと思いトレランシューズを買った。
今持っているミレーのザック(30L)は容量が足りないので大型のバックパックにしようかとも思ったが、このごろやっと脚の調子が良くなってきたので気持ちがシューズに傾いた。

しっかり使います

山の店「シェルパ」でスポルティバと履き比べてみたが共に違和感はなかった。決め手は見た目、斬新さ。
SALOMON XA PRO 3D
26.5cm、定価13,500円を11,106円だった。
IMG_7065